HOME

新着情報更新履歴

ロボットのアクセサリー

正直、あんまりアクセサリーを持っていないほうだと思います。
ただし、高価なモノは。

私が持っているのは、すんごく安価で購入したものか、もしくは、自分で作ったものがほとんどです。

主婦は自分のアクセサリーにお金を費やせないのが現状なんですもん。

幸い、趣味が「手芸」なので、作るのは苦痛じゃないですし、ここ数年ハマっているロボットのモチーフのアクセサリーは関西のお店にはあまりないので、作るしかないのです。

先日、大きな手芸屋さんに行った時、とっても小さいロボットのモチーフを発見!そこで、同じものを4つぐらい購入しました。

あとは、それをどうアクセサリーにしていくか・・・が問題です。材料費でお金をかけていたら、本末転倒。ここは安価なものをさがします。

まず、100均SHOPで見つけたエッフェル塔のモチーフや、可愛い枠そして、ストックのレース。それをいろいろ組み立てて、ストラップに変身させました。
あとは、300円均一のアクセサリーコーナーにてみつけた、すでに皮のフレンチっぽいペンダントに装着。これで立派なロボットペンダントが完成。

他には、300円均一のお店で見つけたシンプルなバレッタに、男の子と女の子のロボットが手をつないでいる姿を刺繍して、周囲にレースのバラと、数種類のレースをつけてみました。これもかなり可愛いくなりましたよ。

いつもいくつか同じものを作って、同じようにロボットのモチーフ好きなお友達にプレゼントしています。

作るのもアクセサリーをつけるのもプレゼントするのも楽しんでます

HOME